今話題の美容法エアバリを徹底検証!

エアバリとは…

“エアバリ”という美容法があることをご存じの方はまだまだ少ないのではでしょうか。

水光注射やダーマペンなど、すでにメディアなどで取り上げられていることが多い美容法もたくさんありますが、エアバリはそれらとは全く違う最先端の美容法です。

サロンで行う美容法はダウンタイムを伴うことが多いのはよく聞く話ですよね?

水光注射やダーマペンも例外ではなく、水光注射は3日程度、ダーマペンは1週間程度のダウンタイムが伴います。

ダウンタイムの間は肌がヒリヒリしたり皮がむけたりするのはもちろんのこと、メイクもいつものようにすることは難しいでしょう。

効果がある代わりにダウンタイムがあることは仕方のないことだと思っている人も多いことと思います。

ですがもし、効果は抜群でダウンタイムが一切ない美容法があるとしたらどうですか?

誰が聞いてもダウンタイムがなくて効果がある美容法を真っ先に選ぶはずです。

そんな夢のような美容法こそが今回紹介するエアバリなのです。

エアバリとは、簡単に言うと空気圧で美容液などを肌に入れ込み、美容鍼と同じ効果を得ることができる施術法のことです。

美容鍼やダーマペンは実際に鍼を使って施術をするため、ダウンタイムが必要になったり敏感肌の人には使えないといったデメリットがあります。

それに比べてエアバリは空気圧によって一気に美容成分を肌に閉じ込めることができるうえに、鍼など肌を刺激するものを一切使用しないため       肌への負担がありません。

さらに目元などの敏感な部分へのアプローチも可能なので、従来の施術法では行き届かなかったところのケアまで可能になりました。

ただ、エアバリは美容大国である韓国で現在大流行中の美容法ですが日本での認知度はまだまだ低いため、どのように施術するのか、料金はいくらくらいなのかなどわからないと言う声が多いと思います。

そこで今回はエアバリがどのようなものなのかを徹底検証し、その結果をお伝えしようと思います。

エアバリの効果

ではまず、みなさんが一番気になる効果について見ていきましょう。

フェイシャル

一番気になる人が多いのがフェイシャルの効果ではないでしょうか。

先ほども説明したように、エアバリは空気圧を使って美容成分を肌の奥まで届けることができる美容法です。

例えば美顔器を使って美容液を肌に浸透させようとした場合、手やコットンだけを使って化粧水や美容液を塗布するよりは浸透することは間違いありませんが、1回で見た目にもわかる程の効果を得ることはなかなかできないものです。

リスクを伴わないですし自分で手軽にできるという点はメリットですが、即効性がないのが現実ですよね。

逆に水光注射やダーマペンはたくさんの細い鍼を使用して一時的に肌に穴を開け、そこに美容液を入れ込みます。

そうすることにより、肌の奥深い部分に美容液を届けることができるので効果は抜群です。

ただ、こちらは鍼を使った施術になるのでダウンタイムが伴うため、肌がヒリヒリする、数日間は赤みが引かずメイクができないといったことを我慢しなくてはいけません。

その二つのいいとこ取りをしたのがエアバリで、“針を使わない美容注射”と言われているように即効性があるにもかかわらずダウンタイムなどのリスクが全くないのです。

エアバリの施術法は、まずEMS施術を行って筋肉をリラックスさせ、そこから空気圧によって美容液を肌に噴射して美容成分を閉じ込めていくというもの。

リフトアップや小顔効果があるのに加え、シワの改善、乾燥肌の改善などが一度に叶ってしまうんです。

育毛

歳を重ねると年々気になる薄毛。

頭皮にエアバリをあてることで、実は育毛効果も実感できてしまいます。

薄毛の原因の一つに頭皮環境の悪化があるのですが、頭皮をマッサージなどで柔らかくしておかないと頭皮は柔軟性を失って頭皮環境が悪くなってしまうのです。

その結果髪の毛がきちんと育たず薄毛に繋がってしまうことに・・・。

ですがエアバリを使うことによって手で行うマッサージの何倍もの効果を短時間で得ることができるので、育毛にも効果を発揮してくれますし、エアバリオリジナルの幹細胞成分を配合したAGAを使用することでさらなる育毛を実感できます。

色々な育毛剤を試したり自分でマッサージをしても効果がなかったという方におすすめです。

バストケア

オリジナルのジェル“ジェルV”を使用することでバストケアも可能となっています。

EMSの刺激によって大胸筋にアプローチできるので、バストアップ効果が期待できます。

ジェルに配合されている有効成分をエアバリで直接肌の中に入れ込んでいくことで今までにはない即効性を感じることができるため、光を使ったバストアップや、サプリメントなどを試してみたけど効果がなったという人は試してみると良いかもしれません。

シェイプアップ

エアバリのEMS機能によって筋肉に直接アプローチできるので、おしりや脚、お腹に使用するとシェイプアップ効果も期待できます。

ダイエットしようとしても食事制限するのも大変だし、筋トレや有酸素運動もなかなか続かない・・・。

そんな方もたくさんいると思います。

自ら行動してダイエットを継続することって本当に大変ですよね?

でもエアバリなら自分は寝ているだけで筋肉を刺激しシェイプアップしてくれるので努力は全く必要ありません。

寝ているだけでいつの間にかおしりや脚がスッキリしてしまう、本当に夢のような話です!

身体を引き締めたいけど努力するのは嫌いという方!ぜひ一度試してみてください。

エアバリの評判、口コミ

では、実際にどのような口コミがあるのでしょうか。

体験した方の良い口コミ、悪い口コミを見てみましょう。

良い口コミ

・一回の施術でリフトアップしたのが一目瞭然

・乾燥肌が改善して肌のキメが細かくなった

・何をしても薄くならなかったほうれい線や目尻のシワが薄くなった

・痛みが全くなくダウンタイムもないので、施術に対する恐怖がない

・短時間で効果がわかるから忙しい時でも時間が作りやすい

悪い口コミ

最近日本に上陸したばかりの美容法であるためか、色々なサイトやSNSを検索しても悪い口コミは出てきませんでした。

口コミまとめ

“エアバリ”や“エアバリ口コミ”で検索するとインスタグラムではすでに1,000件を超える投稿がありましたが、見た限りではシミが薄くなっていたりシワが改善されたなどの良い口コミばかりで悪い口コミは1件もありませんでした。

様々な口コミがあったのですが、全体的に多かった口コミとしてはリフトアップ効果です。

インスタグラムではビフォーアフターの写真付きで投稿されているものが多く、誰が見てもわかるくらいにリフトアップしていました。

次ぎに投稿が多いのがシワの改善効果で、水分量が上がることが関係しているのかシワがあった部分がふっくらしてシワが目立たなくなっているように見えました。

実際に口コミを書いている方たちも自分自身で見て触ってわかるくらい変化があったので驚いたと書いているので、間違いなく効果はあるのだと思います。

エアバリの施術料金はいくらくらい?

サロンによって施術料金は様々ですが、大体5,000円~7,000円が相場のようです。

エアバリ単体で施術を受けるのとハイフや脱毛に合わせて施術を受ける場合では料金が変わってくることもあるので、施術を受ける前にその違いをしっかり確認しましょう。

また、日本に上陸してから間もないのでキャンペーン価格で施術を行っているサロンもあるため、通常よりリーズナブルに試してみることも可能です。

エアバリの副作用は?危険性はある?

エアバリの1番の売りポイントであると言っても過言ではないのが副作用やダウンタイムのリスクがないことです。

冒頭でも説明した通り、水光注射やダーマペンは効果覿面な変わりに肌に穴をあけるので副作用もあるし危険がないとは言えません。

よく「綺麗になるためには多少の痛みは我慢!」なんて言葉を聞きますが、はたして本当にそうなのでしょうか?

医療やテクノロジーが時代とともに進化してっているように、美容法もどんどん進化していっているはずなのに痛みを我慢しなくてはいけないなんておかしいですよね?

これからは「痛みは最小限に、効果は最大限に!」という時代。

エアバリは美容鍼と同じ効果を得られながらも本当に鍼をさす訳ではないので安全ですし、今のところ副作用も報告されていません。

ですので水光注射やダーマペンは怖くて施術に踏み切れなかったという人も、エアバリなら安心できますね。

エアバリの施術方法・施術時間

エアバリの施術方法は2段階で、まずはEMSで顔全体をマッサージしていきます。

このステップで顔の奥の筋肉までほぐすことができ、シェイプアップやリフトアップ効果が期待できます。

このEMSを当てる時間が大体10~15分程度です。

次のステップで美容液やシリカ水を空気圧を使って皮膚に入れ込んでいくのですが、このときに使用する美容液によって得られる効果をカスタマイズすることができるようになっています。

サロンによってメニューは異なりますが、美白効果やうるおいアップなど自分の肌悩みに合わせた施術が可能です。

このステップが15~20分程度なので、エアバリの施術時間はこの2つのステップを合わせると約30分が目安としてみておくと良いでしょう。

実際に体験し、エアバリを検証、徹底レビュー

最近話題のエアバリを実際に体験したのでそのレビューも載せておこうと思います。

私が体験したメニューは、たるみケアを中心にしたメニューだったので他のメニューに関してはわかりませんが施術方法に大きな差はないようなので参考にしていただけると嬉しいです。

Step1 カウンセリング

まずは自分にどんな肌悩みがあるのか、カウンセリングを受けます。

スタッフの方の質問に答えながら自分の理想とする顔や肌のことについて話しました。

Step2 EMS

ここから実際にエアバリを体験することになります。

当日私はすっぴんで行っていたのでメイクをして行った場合がわかりませんが、まずは専用のジェルを顔全体に塗って軽く手でマッサージしてもらいます。

その後機械を使ってEMSを当ててもらったのですが、ちょうど良い刺激だったのでとても気持ちよく寝てしまいそうになりました。

顔全体にまんべんなく滑らせていく感じでマッサージしてもらってあっという間に15分が経ち、EMSが終了です。

この時点で既に顔がスッキリした感覚がありました。

Step3 空気圧でシリカ水を噴射

EMSが終了したら空気圧を使ってシリカ水を肌に噴射してもらいます。

私は痛みに弱いので、今まで水光注射やダーマペンが気にはなっていたものの怖くて試すことができずにいました。

なのでいくら鍼を使わないとは言っても「本当は痛いんじゃないかな・・・。」と少し不安が残りながらも施術してもらうことに・・・。

始まる前はすごくドキドキしていたのですが、やってみると本当に全然痛くないんです!

音が割と大きくて、「プシュッ、プシュッ」という音がするのですが、ひんやりするなと感じるだけで痛みは全くありませんでした。

しかも機械がコンパクトですし刺激も少ないので目元や口元までしっかりケアしてもらえました。

こちらもとても気持ちよかったので、15分が本当にあっという間に過ぎてしまいました。

これで施術は終了となり、後は結果を確認するだけです。

鏡を見るまでは「こんな短時間で結果が出るの?」と疑う気持ちの方が強く正直そんなに期待していなかったのですが、鏡を見た瞬間びっくりです!

施術前に比べて明らかに顔が小さくなっているし目もぱっちりしているのが自分でもパッと見ただけで違いがわかりました。

顔全体がスッキリして、全体的に若くなった感じです。

あんなに短時間でこんなに効果が出るなんて、本当にすごいです(笑)

検証結果

今回エアバリのたるみケアを実際に体験してみましたが、結果には本当に驚きました。

今までオールハンドの高いエステや機械を使ったマッサージなどを試しても目に見えた効果を感じることはなかったので、それを考えるとコスパも良いと思います。

さらにシリカ水が肌内部まで浸透したおかげか、肌がふっくらもちもちした感触になっていて翌日の化粧乗りもとても良かったです。

あの短時間でここまで結果が出たので大満足ですし、痛みも全くないのでいろんな人におすすめします。

今までのエステでは満足できなかった、すぐに効果を実感したいと言う方、絶対に試した方が良いですよ!

エアバリがおすすめな人

  • たるみが気になる人
  • 肌の乾燥が気になる人
  • 小顔になりたい人
  • シワを改善したい人
  • バスト、おしりを綺麗にしたい人

まとめ

今回は最近話題になっている美容法“エアバリ”を徹底検証してみましたが、効果・時間・リスク・コスパどれをとっても文句がないくらい素晴らしかったです。

エアバリは様々な悩みに対応できるようになっているので、必ず一人ひとりに合ったメニューを見つけることができるはずです。

近くにエアバリを導入しているサロンがあるけど迷っているという方!ぜひ一度試してみてください。

きっとエアバリの虜になりますよ。